Notionというツール

Notionというツールがなかなか優れものらしいです。

Notionを一言でいうなら「何でもできるドキュメントツール」だろう。メモやドキュメント、データベース、Wiki、タスク、プロジェクト管理からファイル管理まで。複数のクラウドツールに分散しがちな仕事に必要なあれこれを集約し、管理、共有できる。さらに、ドキュメントの一部をそのままWebページとして公開することも可能だ。

さっそく私もインストールしてみました。

確かに色々としたいものが集まっていますね。おもしろそうです。

Notionはこれまではバラバラだったツールが高いフレキシビリティをもちつつ「All-in-one」で利用できることに、高い評価を得ているという。

まさにそんな感じですね。

一度、試してみてはいかがでしょうか。いまのところ、日本語化はされていないようですが、2021年内にされるかも・・・とのこと。

詳しくは、こちら

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください