批判されても過剰反応しないためには?

ついつい、負けず嫌いと言いますか、そういうのもあって、過剰反応しがちです。特に親子関係、夫婦関係など、会社だけでなく身近なところでもこれは大事だと思います。

これに対応するためのヒントになるような記事がありましたので、ご紹介します。

「負けず嫌い」の画像検索結果

続きを読む 批判されても過剰反応しないためには?

SDGs(④教育)

貧困、飢餓、保険ときて、ここで教育。
1,2,3の3つがあって始めて次の「教育」だと思います。

ですが、何でもそうですが、前提が整ってから・・・なんて言っていたら、次のフェーズがいつになるかわからないから、すべきことは今から始めていく・・・というのは非常に大事だと本当に思います。

続きを読む SDGs(④教育)