12/4はフランク・ザッパの命日

本日12月4日は、敬愛するフランク・ザッパの命日です。

彼が亡くなったのは、1993年。今年で25年です。ちなみに生まれたのはジョン・レノンもそうですが、1940年生まれなんですね。

「frank zappa」の画像検索結果

私が彼を聴き始めたのは、STEVE VAIからの先祖返りなのですが初めて聞いたのは「Sheik Yerbouti 」でしたが、ぶっ飛びましたね。プログレでもなく表現のしようのない音楽。そこからどっぷりとハマっていきました。

4年前にLos Angelesに旅行しましたが、そのときに彼のお墓に参ってきました。懐かしいです。

今日はずっと彼の音楽と1日過ごしたいと思います。

彼のオフィシャルサイトです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください