個人情報保護士、合格証到着!

個人情報保護士の合格通知が届きました。上図にあるような認定証カードがついておりました。

これと合格証・・・賞状も同封されておりました。

そして・・・・

まぁ、たくさんの検定を作ってるんですね。

そのお知らせがたくさん入っておりました。
・情報セキュリティ管理士
・マイナンバー管理士
・マイナンバー実務検定
・上級個人情報保護士
・個人情報保護監査人
・労働法務士

どうして、こんな類似の資格とか検定とか作るんでしょう。しかも高い検定料や受験料を取ってするのは、儲け至上主義でしかないと思ってしまうんですけどね。

一つに絞って、しっかりとしたオフィシャルテキストを作って、権威ある資格にしてほしいですけどね。

私の言ってること、間違ってますかね?

 

個人情報保護士 通勤講座

 

(気に入ったら投票をお願いします!)

にほんブログ村 経営ブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください