会社を辞めなくても大丈夫??

Forbesの記事に「会社を辞めずにキャリアの転換点を迎える8つのステップ」というタイトルのものを見かけました。

「人生」の画像検索結果

読んでみると、どうやらあのことを推奨しているようですね。何を求めているかにもよるのですが・・・・。

あのこととは何かといいますと、「社内異動」のことです。確かに一つの選択肢です。私は転職をしてものすごく経験値を上げられたと思っているので、思い切っての転職を進めるのですが、自分にもうひとつ自信が持てなかったり、収入に対するリスクを考えるなら、「居続ける」という選択肢を否定するわけではありません。

でもその「居続ける」なかでも、経験値を上げられるものがあるとするならば、確かに社内異動だと思います。実は私自身、特定の領域を社で一番詳しく誰もできないところまで引き上げてしまった関係で、そこから離れられなくなってしまった(いわゆる属人化なんですけどね・・・)ために社内異動の経験は少なくあまり「社内異動」の良さを語ることはできないんですが、結局はどう自分を次のポジションへ持っていきたいががないとどちらをとっても後悔することになるような気はします。

元々の記事は、こちらをご覧ください。

にほんブログ村 経営ブログへ
にほんブログ村

(気に入ったら投票をお願いします!)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください