黒のタートルネックといえば、スティーブ・ジョブズですが・・・

少し肌寒い日も出てきて、長袖のファッションにシフトしていっていると思いますが、1枚欲しいのがスティーブ・ジョブズと同じタートルネック。

あれ実はイッセイミヤケがデザインした特注品だそうです。

「steve jobs」の画像検索結果

ジョブズはなぜ黒のタートルネックを身につけたのか?・・・この疑問に対する記事を見かけましたので、ご紹介いたします。

これは有名な話なのでご存知の方も多いと思います。実際に実践されている方も結構増えてきているようです。

重要な意思決定に集中するために、とるに足らないような意思決定の回数を減らすということも、質の高い意思決定を数多くこなすためには重要です。

「とるに足らない」というのは人それぞれの価値観だと思いますが、自分にとってそうだとなったものについては、極力「意思決定」をしなくてよいようにしておくのは限られた時間を有意義に使うためには非常に重要なことでしょう。

 

そういう意味では、人生において、何を意思決定の対象とするかしないかを意思決定するという行為をあまり重要に考えていないことに気づくと思います。私自身もそうです。

ぜひ、一つ高い視座でそれを考えてみたいものですね。

【参考】
これもトリビアとして知っておくのはいいかと思います。ご参考まで。

にほんブログ村 経営ブログへ
にほんブログ村

(気に入ったら投票をお願いします!)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください