0学開運ガイド 2018―0学会公式

0学開運ガイド 2018―0学会公式

著者:0学会本部 (編さん)

毎年、こちらの本を買っています。いろいろと日々の示唆を与えてくれます。信仰しているというようなものではないですが、このゼロ学の自分の星の位置を見ながら、攻守を切り替えています。(Inobe.Shion)

ベニス 時計 サークル アート 歴史的 ドーム 彫刻 考古学的なサイト 星占い 古代の歴史 十二支

YAHOO! の占いコーナーにも「ゼロ学」あります。

続きを読む 0学開運ガイド 2018―0学会公式

世界のしくみまるわかり図鑑

世界のしくみまるわかり図鑑

著者:リチャード プラット、ジェイムズ ・ブラウン

作者の一人に、ジェイムズ・ブラウン!?まさか・・・ですよね。でもタイトルがどこかのバラエティみたいで思わず図書館の新着リストを見て、借りたいリストに挙げてたんですが・・・これが、でかい!A3サイズなんです。子供さん用の大型本だったんですが、逆になかなかこういうのをもう見なくなったので、新鮮なのでそのまま借りてみました。(Inobe.Shion)

「world know」の画像検索結果

 

内容(「BOOK」データベースより)
雲の重さはどのくらい?鉛筆を発明したのはだれ?ひもの結び方は何種類ある?みんなの疑問にズバッと答える楽しい雑学図鑑。楽譜の読み方、人体の骨格、太陽系の仲間など、多彩なテーマが美しい図版とやさしい解説でわかる。子どもから大人まで、あらゆる世代の好奇心を刺激する一冊。

著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より)
プラット,リチャード
作家。『海賊日誌―少年ジェイク、帆船に乗る』(岩波書店)でケイト・グリーナウェイ賞、スマーティーズ賞、ブルー・ペーター賞受賞

ブラウン,ジェイムズ
イラストレーター、版画家。ヴィクトリア&アルバート博物館や英紙「ガーディアン」などで活躍中

三枝/小夜子
東京大学理学部物理学科卒業。翻訳家(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

続きを読む 世界のしくみまるわかり図鑑