Anacondaの導入とOrangeも追加!

先日、LENOVOを手に入れて、メモリやSDDを拡張したことをご報告しましたが、データマイニングのマシンとしても活用するため、PythonのディストリビューションであるAnacondaをインストールしました。

そして、あわせてデータマイニングのツールであるOrangeについても追加しました。

orange datamining に対する画像結果

Orangeの追加については、下記のように実施します。

ちなみにもちろんWindowsになります。

http://orange.biolab.si/download/

DOSプロンプトで、まずはこちらを実行。

conda config –add channels conda-forge

そうすると、パッケージのインストールが始まります。
そして、

 

Proceed ([y]/n)?

と聞かれますので、「y」を入力して進んでください。

次はこのコマンドを入力。

conda install orange3

インストールが始まり、引き続き次のコマンドを入力。

 

pip install orange3

そして、Anacondaから認識できるようにします。

 

Anacondaを立ち上げ、HOME画面の上部にChannelsというボタンがあります。こちらを押すとウィンドウが開いて、「conda-forge」を選択できるようになっていますので、こちらを選択して実行すると Orange の実装が始まります。

これが終わると、AnacondaからOrangeを呼び出せるようになります。

 

(気に入ったら投票をお願いします!)

にほんブログ村 経営ブログへ
にほんブログ村

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください