LENOVO X260大改造!

先日、LENOVO X260を安く譲ってもらったのですが、本日そのX260の大改造を実施しました。

「LENOVO X260」の画像検索結果

用意したのは、
メモリ:Crucial 16GB DDR4-2133
SDD:Crucial MX300 2.5-inch SSD 1.0GB

そして、こじ開け用のGOODSです。

参考にさせてもらったのは、 こちらのサイトです。
こちらのサイトのおかげで、上記の機器の取り換えは完璧に行えました。ありがとうございました!助かりました。

さてさて、それはそれでOKで、次の工程です。

もともとWindows 10 Home が入っていたのですが、私は大学院生でもありますので、Windows 10 Educationにアップグレードしようと思います。

Windows 10 Education: Windows 10 Enterprise を基盤として構築されており、教育機関の職員、管理者、教員、学生のニーズに対応します。このエディションは教育機関向けのボリューム ライセンスを通じて提供され、Windows 10 Home および Windows 10 Pro 搭載デバイスを使用している教育機関や学生の皆様には Windows 10 Education へのアップグレード パスをご用意いたします。

ここで、実は手戻りしたのですが、このアップグレードの前にSSDの領域のパーティションを切っておかないと、きれいにパーティションを切ることができなくなりますので、先にOSの領域を先に確保するようにしてほしいと思います。

その際に、コマンドdiskpartも使ってできるだけきれいにしておきましょう。

ということで・・・ここは要注意ですので、同じようなことを画策されている方はご注意ください。

(気に入ったら投票をお願いします!)

にほんブログ村 経営ブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください