今週の雑誌(2022/10/01チェック)

まだ暑い日もあり、寒暖も激しくなりそうですが体調どうぞお気をつけください。

先週、雑誌を読む間がなかったのですが、チェックしておくべきものありましたので、やっていきたいと思います。

・週刊ダイヤモンド 2022/09/17・24合併号

こちらの記事に注目しました。

※今週号はあまりピックアップするところはなさそうでした。

・週刊ダイヤモンド 2022/09/17・24合併号
儲かる資格・今から始める副業・役立つ学び直し

Part1 ゼロから目指す!お得な「資格」選び
・不動産関係なら宅建士がおすすめ
・金融関係ならFPがおすすめ
・どの資格か迷うなら簿記3級

●法律系→行政書士
・独立するとき、自分で書類作成・提出ができる
・実務経験なしで開業できる

Part2 「副業」のすすめ
・週末起業を勧める3つの理由
・仕事の環境がますます不透明になっている
・人生が100年になった
・週末起業の環境整備が進んだ

これまで身に着けてきたスキル、ノウハウ、情報をお金に換えるためには、あなた独自のコンテンツを、セミナーや原稿、コンサルティングプログラムなどで「形」にしなければならない。その際、大事なことは「再現性」「明瞭性」「独自性」の3つの軸を持たせることだ。
 あなたのコンテンツを商品化し、マネタイズするための準備をする際に、再現性、明瞭性、独自性の3つの軸が存在しているのかどうか、必ずチェックするようにしてほしい。
 コンテンツ起業家として活躍するために搭載するビジネスエンジンは、「講師」「筆者」「個別コンサルティング(顧問契約)」だ。

・「宅建」を一押しする理由

 宅建の試験勉強は、法律から税金、建築のことまで幅広く、極端に言えば、毎日の生活に近いところでのルールが学べることも人気が高い理由の一つだろう。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください