ビックリ探し:Amazing-Quest.com

心に残る映画

私のフェイバリットムービーのひとつである『ショーシャンクの空に』を久しぶりに見ました。

[amazonjs asin=”B078HG1GT9″ locale=”JP” title=”ショーシャンクの空に WB COLLECTIONAmazonDVDコレクション Blu-ray”]

心に響く言葉・・・メモしておきたいと思います。

主人公のアンディーのセリフ・・・いいのがたくさんあります。

Hope is a good thing, maybe the best of things. And no good thing ever dies.
訳)希望は良いものだ。多分一番のものだ。良いものは決してなくならない。

Get busy livin’ or get busy dyin’.
訳)必死に生きるか・・・それとも、死ぬか・・・

刑務所の中の言葉は、かなり汚いものも多いですが、素敵な心に響く言葉がたくさんある映画です。

原作はスティーブン・キングなんですが、彼の守備範囲は本当に広いですね。

(気に入ったら投票をお願いします!)


にほんブログ村

モバイルバージョンを終了