一瞬でやる気を引き出す38のスイッチソング

一瞬でやる気を引き出す38のスイッチソング

著者:斉藤 迅 … 

出版社からのコメント

「音楽」を聴くことで、沈んだ気持ちを洗い流し、明るい気分を取り戻したり、モチベーションを高めて仕事や恋に積極的に挑戦したりする……。
本書は、誰もがなんとなく知っているけれど語られることの少なかった、 「音楽が気持ちを変えてくれ、人生を好転させてくれる力」、いわば、音楽の 「スイッチ力」を、誰もが簡単に使えるようにするための本です。
すでに知っている楽曲でも、アーティストのエピソードを読み、歌詞を味わって読むことで、それまでの音楽の聴き方とはまったく違った効能が得られます。

内容(「BOOK」データベースより)

音楽を聴いて、やる気の出ない日にモチベーションをあげたり、仕事や恋愛で失敗した辛いときに、力強い歌から逆境を乗り越える力をもらったり…。本書は、これまで語られることの少なかった、「音楽がメンタルに与える強い力」を、誰もが簡単に、積極的に活用できるようにした一冊です。フィギュアスケートの羽生選手や、スティーブ・ジョブズなど、世界の第一線で活躍する著名人の多くは「気分を上げる自分だけの音楽」を持っています。そんなスイッチソングを、あなたもこの本でみつけてみてください。

38のスイッチソング・・・・
スイッチの観点としては、次の6つありました。

特にそのなかで僕も好きな曲をピックアップしました。

・やる気が出ないときのスイッチオン

・大事な場面で、集中力を高める

・辛い気持ちになったら音楽で希望をつかむ

・熱い叫びとともに、困難を乗り越える

・音楽に浸りながら、人生とじっくり向き合う

・自分を愛する

私のパワーソングとはかなり違いましたが、なかなかユニークな本でした。

(気に入ったら投票をお願いします!)

にほんブログ村 経営ブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください