あなたは問題児?

この記事、非常に面白く読ませていただきました。

さて、あなたは問題児ですか?自問自答してみてください。

9つのセルフチェックが挙げられています。

  1. 時間に正確でない
  2. 言い訳ばかりする
  3. 最低限の仕事しかしない
  4. ゴシップが大好き
  5. 自分が一番賢いと思っている
  6. 自分の会社のミッションやバリューを信じていない
  7. 同僚に比べて、明らかに生産性が低い
  8. いつも逃げ道を探している
  9. 職場の誰とも親しくしない

これを見て思い出したのが、

人財>人材>人在>人罪

と言われますが、問題児はまさに「在」か「罪」レベルの人でしょうか。生産性は低いと思われる問題児ですが、マネージャはなんとかきっかけをつかんで、まずは「人在」となるように指導教育していかなければなりません。

(気に入ったら投票をお願いします!)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください