【名言MIX】テレビの意見に迎合しないよう、我が家で会話をして民主主義を子どもたちに伝えていこう。

「landscape universe」の画像検索結果

今日の名言MIXは、

テレビの意見に迎合しないよう、我が家で会話をして民主主義を子どもたちに伝えていこう。(Inobe.Shion)

この名言は、下の2つの名言をミックスして考えてみました。

【175】
Television has made dectatorship impossible, but democracy unbearable.(Shimon Peres)
テレビのおかげで独裁は不可能になったが、民主主義も耐え難いものになった。(シモン・ペレス)

そしてもう一つは、

【205】
Be it ever so humble, there’s no place like home.(John H. Payne)
たとえそれが、そんなに粗末なところであろうと、我が家ほど良い場所は他にはない。(ジョン・H・ペイン)

なお、これらの名言についている【番号】は、こちらの掲載番号になります。この名言を組み合わせて、考えてみたのがこの名言となりました。

[amazonjs asin=”4806115940″ locale=”JP” title=”覚えたい順 音読したい英語名言300選―これで英会話がますます面白くなる”]

(気に入ったら投票をお願いします!)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください