転職して2カ月が経ちました。

「Change of work」の画像検索結果

転職して2カ月が経ちました。

慣れません・・・、まったく慣れません。
ですので、もう慣れなくていいと思うようになりました。

無理ですね。20数年のプロパーで築かれた習慣というのは。
ちょうど今日、お世話になっている鍼灸師(高校の時の友人)にいつものとおり、治療してもらいに行って、そのことを話しました。

彼も今は独立して一国一城の主として自分の鍼灸院を営んでいらっしゃいますが、20代では何回か医院を変えて修行してました。その時の話をしてくれて、20代だからなんとか行けたけど、いまはもうできないということを言ってくれました。それくらい環境が変わるというのはタフなことなのだと。

それも聞けて、ホッとしました。

もう慣れなくてもいいんです。今の自分は自分でしかないんだから、そう簡単に変えることはできない。変えなくてもいいんだと、スタンスを切り替えていかないと・・・・。

(気に入ったら投票をお願いします!)

にほんブログ村 経営ブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください