コグニティブ・コンピューティング

人工知能, コンピューター科学, 人, インテリジェント, 男, 電気工学, 技術, 開発者, 思う

ほかのベンダーさんではそうでもないですが、IBMさんからのメールなどの告知物では、しきりに「コグニティブ・コンピューティング」と謳われています。

コグニティブとは「認知」ってことですが、人工知能(AI)と何が違うのか・・・

続きを読む コグニティブ・コンピューティング

NextGEAR導入!!

これまで、何回かご紹介させてもいただいてましたが、LENOVOのX260というノートPCを使っておりました。

そこにSPSS Modelerを入れて、データマイニングを行っていたのですが、少し大きなデータになりますと、処理に夜中1日かけても終わらない・・・・というような状況で、研究の進捗にも支障が生じてきており、困っておりました。

普通に使うには、軽いし最高なんですよ!!!
私の用途が特殊なだけなんです。

続きを読む NextGEAR導入!!