名言紹介

努力をすることというのは、うんこをすることと同じだ。
1.踏ん張ること。
2.毎日すること。
3.水に流すこと。
4.その姿は決して人には見せないこと

「クレヨンしんちゃん」の言葉のようですが、この結びつけは秀逸です。汚くて申し訳ないのですが、こういう発想はしびれます。

まさに Connecting the dots. ですね。

「connecting the dots」の画像検索結果

ということで共有しておきたいと思います。
皆さんもお好きな名言がありましたら、ぜひご紹介ください。

一位と最下位との差なんて大したことねーんだよ ゴールすることとしないことの差に比べりゃ
南波六太 – 小山宙哉『宇宙兄弟』
俺の敵は だいたい俺です
南波六太 – 小山宙哉『宇宙兄弟』
海を泳いでる最中には 海の広さはわからんよ
胤栄 – 井上雄彦『バガボンド』

そういえば、昔、「宇宙兄弟」の名言集・・・買ったなぁ。

[amazonjs asin=”B00DVCTEQK” locale=”JP” title=”宇宙兄弟 心のノート 「メモしたくなる言葉たち」”]

(気に入ったら投票をお願いします!)

にほんブログ村 経営ブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください