アクションリーディング 1日30分でも自分を変える”行動読書”

アクションリーディング 1日30分でも自分を変える"行動読書"

アクションリーディング 1日30分でも自分を変える”行動読書”
著者:赤羽 雄二

内容紹介
◆100冊読んでも変わらない人から、
1冊読んでも変われる人になる「読み方」
・本を読んでも何も身についた気がしない
・時間がないから、そもそも本が読めない……そう考える方は多いと思いますが、実は、それは読み方が違うのです。
本書では、マッキンゼーという超多忙な職場にいながらも、確実に本を読み、
身につけていった著者の本の使い方を紹介するもの。
たとえば、マッキンゼー時代は短期間で十数冊の本を頭に入れ、それを仕事で参照しながら、より具体的な知識として自分の身につけていったそう。
MBAがなくても仕事ができたのは、本の読み方のおかげともいえます。
秘訣は、「行動につながる」ことを意識した読書をすること。
でも方法は意外と簡単なことなのです。
本書ではその方法を紹介していきます。

★読書前のaffirmation!
[きっかけ・経緯] 私もかなりの読書好きだとは思いますが、より意味のある読書に変えたく、サブタイトルの“行動読書”、身につけたいと思いました。
[目的・質問] 自分を変える“行動読書”を身につける!
[分類] 019:読書.読書法

続きを読む アクションリーディング 1日30分でも自分を変える”行動読書”