転職したいなら、覚悟が大事。

『すぐに転職したい場合に言ってはいけない5つのこと』と題された記事がありました。

  1. 「仕事を探す時間がない」
  2. 「インターネットから応募しなければいけない」
  3. 「転職活動が難航しているのは〇〇だから」
  4. 「まだ退職すべきかどうか確信が持てない」
  5. 「これよりも良い仕事が本当に手に入るのか?」

どれも自分ごととしてどれだけ転職を意識しているか、つまりどれだけ覚悟ができているかに尽きると思います。

僕も2回転職をしたので、前職・前々職の友人から相談に乗ってますが、少しプッシュすると上のような言い訳を言います。

結局、「覚悟」、どれだけ覚悟して転職に対して向き合っているかが大切だと改めて、気づかされました。

相談に乗る前に、その覚悟を確認することで、こちらの真剣さのレベルも変えていかないと適切な対応の仕方は変わってくるように思います。

詳しくはこちらをご覧ください。

 

(気に入ったら投票をお願いします!)

にほんブログ村 経営ブログへ
にほんブログ村

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください