つまらない人に共通する特徴があるらしい、あなたは大丈夫?

つまらない人に共通する特徴というのがあるらしいのですが、そうではないことを願いながら、チェックしてみたいと思います。

  1. 会話のバランスが偏っている
  2. 相手が会話に参加しているかどうか、わかっていない
  3. 他人を笑わせることができない
  4. 会話中、何も言わない
  5. いつも同じことをする
  6. 自分の意見がない
  7. 面白い話をうまく伝えられない
  8. 目新しさがない
  9. 他人の視点で物事を見ることができない
  10. 会話に他人を参加させない
  11. アドリブに弱い
  12. 基本的にネガティブ
  13. 同じ話を繰り返す
  14. 自分が周りの人にどう思われているかに固執する
  15. 自分がいかに賢いか、証明しようとする
  16. いつもつまらないと感じている

いくつか思い当たるところもありますね。改善しなければ。でもこういうことが分かっていれば気を付けられるので意味深いことです。

詳しくはこちらをご覧ください。

(気に入ったら投票をお願いします!)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください