50歳で大学生

私も社会人大学院に通っていたわけですが、この方は普通の大学生になってとのことなのですが、感じることは同じようなことです。

多くのことを違った目線で学ぶことができます。

具体的には・・・・・

1. 新しいテクノロジーを学ぶのは難しい —— でも、どうにかなる

2. わたしはクラスで目立った —— いい意味で

3. 年を取るにつれ、認知処理が遅くなる —— もう”詰め込み”はできない

4. 多くの教授はわたしより年下 —— だから、コミュニケーションが取りやすい

5. 同級生と同じくらい、教授から多くを学んだ

いつまでも学びの姿勢を忘れなければ、大学まで行く必要がないと思われる方も多いと思いますが、得られる刺激はものすごいものがあります。

少し気になった方は、是非、大学院なども挑戦してみてください。

詳しくはこちらをご覧ください。

(気に入ったら投票をお願いします!)

にほんブログ村 経営ブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください