日本人の9割がやっている間違いな選択

日本人の9割がやっている間違いな選択 (青春新書プレイブックス)

日本人の9割がやっている間違いな選択
著者:ホームライフ取材班

生活をしていくうえでの「思い込み」や「都市伝説」的なものを修正してくれる本。なかなか理論的に説明してくれているので納得です。飲み会の席の話題などでも役に立つTIPSです。(Inobe.Shion)

doubts yes no business mistake cartoon correct word sign concepts thinking voting positive choice emotion single decisions woman characters symbol people occupation ideas solution right asking public speaking human behavior male communication conversation font sign language orator gentleman businessperson smile white collar worker silhouette illustration organization job brand

内容紹介

一見、同じようなタイプの商品や食品、サービスに思えても、期待できる効果や製造方法、いかに節約できるかなどの面が相当違っていることがある。
そうした誤解しやすい選択の仕方を多数集め、目的に合った正しい選択の仕方を紹介する。
そんな!? まさか! がっかり…な141項目。

内容(「BOOK」データベースより)

5%割引の店とポイント5倍の店、普通のマヨネーズとカロリーハーフ、節電のためには冷房?ドライ?…どっちを選べば正解か!?

当たり前だと思ってずっとやっていたこと・・・「実は間違いでした」と

そういう事象が141件掲載されています。サクサクと読めますので是非一度読んでみてください。

人それぞれだと思いますが、それなりに学べるところあると思いますので一度手に取ってみてください。

(気に入ったら投票をお願いします!)

にほんブログ村 経営ブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください