夕学講座「 戦略的意思決定力を鍛える~見えるものと見えないもの~ 」/清水 勝彦

タイトル:「 戦略的意思決定力を鍛える~見えるものと見えないもの~  」
講師:清水 勝彦(慶應義塾大学大学院経営管理研究科 教授)
日時:2019/4/11(木) 18:30~20:30
場所:慶應大阪シティキャンパス(サテライトLIVE放送)

大変軽快なトークであっという間の90分でした。質疑応答の回答もいろいろと学べてたのしかったです。

・最良の学び
→分かっていたと思っていたことが実は分かっていなかった
ということがわかること
・シャープ、東芝
→得意だと思っていたことで失敗。
・これから戦略・戦術
→ダントツで勝つところと、負けていいところを決める
すべて勝つことができない時代。
・見えにくい目的と見えやすい手段
→不審な黒い車を見ると犯人の車だと思ってしまう
→本質を見失ってはいけない

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください