とっておき輝くあの人の手帳ワザ

とっておき輝くあの人の手帳ワザ

著者:日本能率協会マネジメントセンター

すごい手帳の数々・・・まるでプロのアーティストのようなきれいな手帳です。一般ビジネスマンでは無理・・・ですが、これだけきれいなのを書けたら、、、と憧れてしまうくらいのシロモノ。(Inobe.Shion)

「手帳」の画像検索結果

内容紹介

輝くあの人の、とっておきの手帳テクニックを、毎日が楽しくなる「日記編」、しっかり節約・貯金ができる「家計簿編」、わが家の味が決まる・増える「レシピ編」、今だけの子どもの表情を残しておける「育児日記編」、悩みがなくなる・役に立つ「仕事の手帳編」……と、カテゴリー別に紹介します。
普段見ることのできないあの人の手帳をのぞき見したい人必見の一冊です。

何気ない毎日をとびきりの1日に変えたい人、自分だけのかわいらしい手帳をつくりたい人、手帳を仕事に役立てたい人にとっても、役に立つヒント満載です。

内容(「BOOK」データベースより)

暮らしの手帳/ライフログ/スケジュール管理―毎日が充実する!みんなの手帳のアイデアを大公開!手帳好きさん34人が実践!

ホントにキレイな体裁の手帳がリストアップされていて、少し本来の手帳の役割を見失っているような気もしますが、すごいの一言です。

でもこれだけきれいに作り出すともうやめられないでしょうね。アートの域です。

私も、モーニングページという手帳ではないですが、目標管理ツールを使っていますが、それはどんどん書き出すという趣旨でそんなにきれいなものではありません。ただ、ノートと筆記用具にはこだわっていて、LAMYの万年筆を使っています。

(気に入ったら投票をお願いします!)

にほんブログ村 経営ブログへ
にほんブログ村

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください