心に残る映画

私のフェイバリットムービーのひとつである『ショーシャンクの空に』を久しぶりに見ました。

[amazonjs asin=”B078HG1GT9″ locale=”JP” title=”ショーシャンクの空に WB COLLECTIONAmazonDVDコレクション Blu-ray”]

心に響く言葉・・・メモしておきたいと思います。

主人公のアンディーのセリフ・・・いいのがたくさんあります。

Hope is a good thing, maybe the best of things. And no good thing ever dies.
訳)希望は良いものだ。多分一番のものだ。良いものは決してなくならない。

Get busy livin’ or get busy dyin’.
訳)必死に生きるか・・・それとも、死ぬか・・・

刑務所の中の言葉は、かなり汚いものも多いですが、素敵な心に響く言葉がたくさんある映画です。

原作はスティーブン・キングなんですが、彼の守備範囲は本当に広いですね。

(気に入ったら投票をお願いします!)

にほんブログ村 経営ブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください