犯罪者目線

確かに、普通に考えると「便利な機能」というのは、犯罪者目線で考えたときにも犯罪に利用されてしまう恐れのある機能でもあるわけなんですね。

「crime」の画像検索結果

東京メトロの上野駅、溜池山王駅でトイレの混雑状況が分かるアプリが登場したようです。

それに対してのレポートなのですが、なかなか深いものがあります。便利機能も使い方によっては「悪」にもなり得る・・・そんな話です。

盗撮・レイプ未遂も…駅トイレの空きが分かる“神アプリ”を犯罪者目線で考えてみた

考えさせられますねぇ・・・・。

にほんブログ村 経営ブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください