砂にまみれたアンジェリカ

私はよくドラマを見ているのですが、今クールは『大恋愛~僕を忘れる君と』がよかったですね。その中で何度も出てきたセリフなのですが、非常にインパクトがあったので、備忘録として残しておきます。

red watchtower

それは、主役の小説家・間宮真司(ムロツヨシ)が書いた『砂にまみれたアンジェリカ』に出てきた、もう1人の主人公北澤尚(戸田恵梨香)が気に入って暗記しているとフレーズです。

「空に向かって突っ立っている煙突みたいに、図太くまっすぐにこの男が好きだとアンジェリカは思った」

この部分を引用して、「夢に対する想い」を「空に向かって突っ立っている煙突みたいに、図太くまっすぐに」持ちたいと思いました。

そんなこともありまして、備忘録として残しておきます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください