粋な電車吊り広告

街には言葉があふれています。でもその言葉に出逢えるか?また出逢っていても気づけるかは、ほんのちょっとしたタイミング。

「catch copy」の画像検索結果

さてそんな中、今日は素敵なコピーとビジュアルの吊り広告を見ました。

このシーバスリーガルの広告です。

ブレンデッドスコッチウイスキー『シーバスリーガル』が宮藤官九郎を起用!ブレンドの世界を堪能しよう!

3枚の写真とそれぞれにコピーが書かれているのですが、これが粋でして・・・。

■シーバスリーガル12年

魔法使いの脚本家
映画で監督、演出、役者
作詞に作曲、ギタリスト
多才な男の日課はジョギング

■シーバスリーガル ミズナラ 12年

 

ロックバンドのギタリスト
映画で監督、演出、役者
コントも手掛ける脚本家
安らぐ場所はスーパー銭湯

 

■シーバスリーガル18年

ギター奏でる多才な男
作詞、作曲、コントも手掛ける
テレビ、映画で脇役、主役
変幻自在の48歳

どれもいいですねぇ。ライトニングトークなどで、こういうセリフを用意しておいて、言ってみたいですね。

とこんなふうに思いながら、これもたまたま気づいたんですが、街に溢れている言葉・・・できるだけキャッチできるようにアンテナを張っていないと思った今日この頃でした。

にほんブログ村 経営ブログへ
にほんブログ村

(気に入ったら投票をお願いします!)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください