「地球外生命体」が居るかもしれない惑星の数って?

「地球外生命体」が居るかもしれない惑星の数ってご存知ですか?

それについて詳しく書かれている記事を拝見しましたので、共有いたします。

「extraterrestrial life」の画像検索結果

そもそも地球外生命なんですが、

地球外生命(ちきゅうがいせいめい、英語: extraterrestrial life / alien life、略称:ET)とは、地球大気圏の外の生命の総称である。

ということのようです。

さて、タイトルの回答ですが・・・地球外生命体がいるかもしれない「系外惑星」は分かっているだけで53も存在するとのことです。

詳しくは、こちらを。

またこんなプロジェクトも行われているとか・・・。

AIで「地球外生命体」を探すプロジェクト、英大学で始動

こういうのを見ると、門外漢のことって全く知らないのでまずいなぁって思います。でもどこから手を付けていいのかすら分かりませんしね。こういう記事で気になったところを少しずつ掘っていくしかないんですかね。

でも自分の専門分野ですら、キャッチアップしていくのに必死なのにこんな忙しなく生きていていいのかなぁ。なんて改めていろいろ考えさせられますねぇ。

(気に入ったら投票をお願いします!)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください