転職成功の秘訣

Forbesの記事に大変興味深いものがありましたので、共有いたします。

それはタイトルにもしている「転職成功の秘訣」です。さてその秘訣とは????

「career change」の画像検索結果

「面接官が本当に聞きたい9つの言葉」という記事なのですが、その9つ・・・下記のとおりですが気持ちいいですよね。こういうことをサラッと言ってもらうと。

1.「はい、私は本当にこの仕事に興味があります」

2.「この仕事をうまくこなすには何が必要でしょうか?」

3.「どうすれば最も良い形でお力になれますか?」

4.「はい、御社については入念に調べました」

5.「はい、職務内容はよく読んできました」

6.「御社の社員のリンクトインのプロフィールを見て、経歴などをチェックしました」

7.「面接にご都合の良い日時はいつでしょうか?」

8.「お時間をとって面接していただき本当にありがとうございます。またお話しできるのを楽しみにしています」

9.「私の経験、スキル、経歴、学んだことを通じてお役に立てると思いますし、私にとっても良い挑戦になると思います。双方にとって完璧な状況だと思います。決めるにあたり、何か他に必要なことがあればどうかお知らせください」

こういうTIPSは非常に大事です。ご確認のうえ、本番に臨んでくださるとよろしいかと。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください