「使わない!」と人生がうまくいく“18の言葉”

[amazonjs asin=”4837957145″ locale=”JP” title=”「使わない!」と人生がうまくいく“18の言葉””]

これは、2010年11月8日にメモした履歴がありました。
使わないほうがよいとされる18の言葉ですが、もともと使っていなかったのもありますが、たとえばNo.17の「忙しい」は今でも意識的に使わないようにしていて、代わりに「充実している」というようにしています。

さて、気になるその18の言葉ですが下記のようになっています。皆さんは、いかがでしょうか?

1.それは難しい
神とともにあれば、すべてのことは可能だ

2.危ない
私を創造した知恵を信じれれば、失敗はあり得ない

3.そんな時間はない
今しかない。私は今この瞬間を精一杯生きている

4.きっと家族に反対される
内面の衝動は神の声だ。これほど深く心を揺さぶられるものには従うしかない

5.私にはそんな価値はない
すべての人はタオの恩恵を受けるだけの価値がある

6.私には向いていない
私の性分は生きとし生けるものに対する畏敬の念を持つことだー私はすべての人に誠実で、やさしく、役になっている

7.お金の余裕がない
自分は豊かだと信じれば、私に必要なものはすべて与えられる

8.誰も助けてくれない
誰かを幸せにするために、私はどうすれば人の役に立てるだろうか

9.今までやったことがない
私は人生に出現したすべてのことに満足している

10.そんなに強い人間ではない
私はけっして一人ではない。私ほど強くない人に手を差し伸べよう

11.それほど頭が良くない
私は神を信じ、常につながっている知性を信頼している

12.もう年をとりすぎている
無限の宇宙の中では、肉体の年齢は幻想だーただ、今という瞬間しかない
13.決まったルールがあるから無理だ
私は四つの徳にしたがって生きる

14.この計画は大きすぎて、手に負えない
私が何かを考えたら、それを創造するための熱意と能力が与えられる

15.疲れていて、エネルギーがない
宇宙には私より大きなエネルギー存在し、そのエネルギーは常に利用可能である

16.こういう家庭に育ったから
これまで自分の身に起こったことはすべて完璧であり、私はそれから学び、成長することができる

17.忙しい
忍耐があれば、私はただちに結果を出すことができる

18.失敗するのが怖い
恐れるべきものは何もない。私は神の無限の表現なのだ

そして、ほかにも良い影響をもたらす考え方が書かれていたので、ピックアップしています。

あなたの中にある自分を変えるパワー
1.私が自分で選んだことはすべて達成できます。
2.私は価値のある人間です。
3.私は能力のある人間です。
4.私はかけがえのない人間なので、最高のものに値します。
5.私は人生のあらゆる面で、豊かさを引き寄せます。
6.私は健康、幸福、成功に値します。
7.私は自分を愛し、そして、人からも愛されます。
8.私は人の役に立ちたいという自分の心に従います。
9.私は自分の意見を持っており、他人の意見に左右されません。
ネガティブな思考パターンを変える七つの質問
1.それは本当か?
→ おそらく本当ではないだろう

2.その言い訳はどこで生まれたのか?
→ 私がそうしたのだ。私の中だ。

3.どんな見返りがあるのだろう?
→ リスクを避け、同じ状態に居続けることができる

4.もしこの言い訳が使えなかったら、私の人生はどうなるか?
→ 自由に自分らしくふるまえる

5.私はなぜ変わろうと思うのか
→ それは簡単なことだ

6.宇宙に助けてもらえるか
→ もらえる。ただ存在の源と同調さればいいのだ

7.「新しいあなた」を実行できるか
→ 注意を向け続ければできる

まだまだストックはあるので、昔読んだ本のメモ、読み返していきたいと思います。

(気に入ったら投票をお願いします!)

にほんブログ村 経営ブログへ
にほんブログ村

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください