お詫び「エラー:画像認証が間違っています。」

WordPressというブログシステムは本当に優れモノで、プラグインも充実しており、無料で本当にこんなことまでできていいのか!と感謝感謝のシステムですが、上記のエラーがずっと出ていたのですが、自分で自分のブログにコメントをすることもあまりないので気づいておりませんでした。

申し訳ございません。対処することができましたので、ご報告いたします。

上にも書きましたが、本当に優れたプラグインが多いですから、ついつい追加していってしまうんですよね。

この症状は、プラグイン同士の干渉だったようです。しかもとてもメジャーな二つのプラグインです。

「SiteGuard WP Plugin」と「Jetpack」です。

下記のいずれかの方法で対処しておかないとコメント入力時に標記のエラー「エラー:画像認証が間違っています。」というメッセージが出てしまって、コメントの投稿ができませんので、対処されることをお勧めいたします。

●SiteGuard WP Pluginのコメントページを無効にする
・Jetpackのコメント設定はいかしたままで、SiteGuard WP Pluginのコメントページを無効にする。
・ただし、スパムメールがかなり増えるため、必ずAkismetをインストール&有効にしておくことが推奨です。

●JetpackのコメントをOFFにする
・SiteGuard WP PluginのコメントページをON(有効)にしたまま、JetpackのコメントをOFF(無効)にする。
・WordPress.com、Twitter、Facebook、または Google+ アカウントでコメントができませんが、従来通りのコメントは可能。

私のほうは、Jetpackの他のSNS アカウントが使えないというのも不便かと思い、前者を使っています。Akismetはしっかりと監視してくれていますので、そちらに委ねるようにしています。

現在は、この対応を実施しましたので、コメントを入力できるようになっておりますので、コメントのほうどうぞよろしくお願いいたします。

(気に入ったら投票をお願いします!)

にほんブログ村 経営ブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください