動かさない勇気

今回の豪雨、前日からJR西日本が「動かさない」ことを決めていましたが、脆弱だなぁと思ったものですが・・・。

よく考えると動かすことによって、その後に起こる被害や、家族が離れ離れになってしまったりというようなことを予防したということだとすると、大きな決断だったんだなぁと思いました。

この決断は、褒められるべきファインプレーだったと思う。

「JR西日本 画像」の画像検索結果

想定外のときは、動くから「動かす」・・・それが本当に社会のために役立つとは限らないということを学びました。今回さらに学んだことを大きな教訓として後進にも伝えていかなければならない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください