モノの見方、見え方(その2)

昨日投稿した「モノの見方、見え方」への補足資料です。

やはり特に年代ごとの利用率の差が大きいようです。これからどんどん解消していくでしょうが、なかなかハードルは高いかもしれません。

ソースはこちらになります。

http://www.soumu.go.jp/johotsusintokei/statistics/data/180525_1.pdf

70~79歳でネットを使っている人が50%・・・・。
80歳以上だと20%になってしまいます。

 

でも70歳以上の方も、ちょうどPC普及のなかで在職中にPCを使って人も多いと思いますが・・・・

①PCを使わなくなった
②適切な情報へのアクセスが分かりない

というようなことが考えられますが、これについてはハード的にもソフト的にも一筋縄ではいかないのではと思います。

逆にここにアナログの市場が眠っているのかもしれません。

(気に入ったら投票をお願いします!)

にほんブログ村 経営ブログへ
にほんブログ村

[amazonjs asin=”4806115940″ locale=”JP” title=”覚えたい順 音読したい英語名言300選―これで英会話がますます面白くなる”]名言番号は上記書籍に対応しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください