危機感、大丈夫でしょうか?

日本で出店する小売業者様、、、、
危機感、、足らないのでは????

EC拡大でもリアル店舗増やす日本の小売 —— VR、自動運転はリアル回帰につながるか

という記事を見たのですが、、、、

日本で出店する小売企業の60.2%が、2030年の自社ブランドのリアル店舗数を「今より増えている」と予測し、「今よりも減る」の23.3%を大きく上回った。日本の小売業はECの拡大と人口減少にも直面する中でも、米中とは逆に、リアル店舗の出店によって売り上げを増やそうと考えているようだ。

少し回答率が低くて、回答した企業自体にバイアスがかかってしまっていることは否めませんが・・・上記のような意識だと日本の小売に未来は感じないですね。

積極的にこのあたりに取り組んでいるのは大手数社だけで、どこも取り組めていない、どう取り組んでいいか分からないという現状だと思うんですけどね。

そこは日本人得意の成功者から盗む・・・というのをタイムリーにやることができればいいのですが、このご時世、ドコモ秘密裏に行われますから、なかなかそれも厳しいんじゃないかなぁと思うんですけどね。

(気に入ったら投票をお願いします!)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください