「人工知能はデータが命」に潜むワナ

「人工知能はデータが命」に潜むワナ――その数字、本当に信頼できますか?
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/1805/10/news029.html

上記のような興味深いタイトルでの記事。

昔、「芸能人は歯が命」というのがありましたが、それに近いかもね。

Cambridge Analytica(ケンブリッジ・アナリティカ、以降CA)ということも書かれていて、「データ駆動型の行動変化を実現する」なんて社のミッションはちょっと恐ろしいですよね。

結構、考えさせられる記事です。是非読んでみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください