クリステンセン教授が絶賛らしい。

クリステンセン教授が絶賛というこの書物

[amazonjs asin=”459655126X” locale=”JP” title=”Wait, What?(ウェイト、ホワット?) ハーバード発、成功を導く「5つの質問」 (ハーパーコリンズ・ノンフィクション)”]

成功を導く「5つの質問」
1. Wait, What?(待って、何それ?)⇒ 対象を明確にし、理解を促す
2. I Wonder…?(どうして~なんだろう?)⇒ 好奇心をかきたて、可能性を引き出す
3. Couldn’t We at Least…?(少なくとも~はできるんじゃないか?)⇒ 状況を打開し、前進させる
4. How Can I Help You?(何かできることはある?)⇒ 敬意のこもった関係を築く
5. What Truly Matters?(何が本当に大事?)⇒ 人生の本質が見えてくる

というふうに書かれています。

このまとめだけでは、なかなかよく見えないので、やっぱりしっかりと読んでこのあたりのノウハウを身に付けたいと思います。

にほんブログ村 経営ブログへ
にほんブログ村

(気に入ったら投票をお願いします!)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください