Expedia・・・使い方、要注意!

私は出張の際は、Expediaをよく使っています。
最近は必ず朝食つきを選ぶようにしていまして、朝食ウォッチしています。

「朝食 カンデオ」の画像検索結果

今日、泊まるホテルを見てみると安くなっていたので安い方に変更しようとしたんですよ。

そしたら、その変更画面が見にくくて・・・

朝食付きにしてたので、そのまま部屋だけ変えるのかなぁと思って変更したら、それが朝食なしでした。

しかも・・・もう確定でしたので、キャンセル変更なしにしてしまったんですよ。

うーん、困った。
まぁ、朝食は食べるなってことなんでしょうね。

Expedia・・・結構使いにくいんですが、安いところ多いので使ってますね。
もっといいのがあったらいいのに。どなたか、安くて使いやすいサイトがあったら、教えてください。

おそらくこのような方法がベターな方法でしょう。

  1. 予約が取れなくなると困りますから、事前にお気に入りのホテルを予算内で確保。(キャンセル可能にしておく)
  2. 出張直前に、さらに安いホテルがないかチェック。予約したホテルも価格下げで提供していないかをチェック。
  3. 狙いを定めて安いホテルをキャンセルなしで予約する。
  4. 元々取っていたホテルをキャンセルする。

おそらくこの方法がベターでしょう。というのも変更にすると変更の説明がしょぼいので注文間違いを起こしかねないので。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください