1分間で経済学――経済に強い自分になる200のキーワード

1分間で経済学――経済に強い自分になる200のキーワード

著者:ニーアル・キシテイニー…

トイレに置いてます。トイレでの読み物として最適です。見開きにつき1語。実は、私は英語版も買いました。英語の経済用語も一緒に覚えられますし、気楽に読んでいきたいと思っています。(Inobe.Shion)

自然 工場 フィールド 草原 草原 花 作物 植物学 カラフル 黄 農業 フローラ ヒマワリ ワイルドフラワー フラワーズ 栽培 晴れた 明るい 太陽の花 綺麗な 生態系 花序 ひまわりの畑 開花植物 デイジーファミリー フィールド経済学 ヘリアンサス・アヌウス 草本植物 asterales ヒマワリの種 陸上植物

[amazonjs asin=”1782066470″ locale=”JP” title=”Economics in Minutes”]

内容紹介
最強の経済学入門書、誕生!

需要と供給 効用 金利
株式市場 財政赤字 インフレ
GDP 為替レート 自由貿易
金融バブル 行動経済学など、
この1冊で、いま知っておくべき
最重要単語をすべてカバー!

新聞やテレビで見かける経済ニュース、
ネットで飛び交う経済政策の議論、
経済学の授業で学んだはずのあの理論……
経済がわかりにくい原因は、
わかりにくくてややこしい
経済学の「単語」にあった!
200のキーワードを
「見開き1ページ+図解」で学べる!
だから、今度こそ経済がわかる!!

経済学の基本からお金と金融のしくみ、
ビジネス成功のカギ、政治と経済の関係、
グローバル経済のカラクリまで、
「言葉」を知れば、
経済はもっと見えてくる!

内容(「BOOK」データベースより)
新聞やテレビで見かける経済ニュース、ネットで飛び交う経済政策の議論、経済学の授業で学んだはずのあの理論…経済がわかりにくい原因は、わかりにくくてややこしい経済学の「単語」にあった!200のキーワードを「見開き1ページ+図解」で学べる、最強の経済学入門書、誕生!

続きを読む 1分間で経済学――経済に強い自分になる200のキーワード