【再掲】「ふるさと納税」、まだの方!お急ぎを!

【再掲】・・・是非知っておいていただきたいので、再度掲載いたします。

↓ ↓ ↓ ↓  ↓ ↓  ↓ ↓  ↓ ↓

皆さま、もう「ふるさと納税」は済まされたでしょうか?

絶対にされたほうがお得ですよ。
何もしなければ、普通にお給料から税金が引かれています!

「ふるさと納税」をするとどうなるでしょうか?

ふるさと納税をした分が、所得税・住民税から控除されます。かつ・・・納税した市区町村からお礼の品をいただけます。そのお礼の品は・・・そうです。自分で選べます。

そして・・・そのお礼の品が納税額に対してかなりの還元率なので、その分が「お得」ということになります。高額だった家電やパソコンはあまりなくなりましたが、地域の名産品などずらりありますので是非、ご検討をされてはいかがでしょうか?

大まかな手続きは、
①応援したい市区町村、使ってほしい用途を考える。

②ふるさと納税の商品が選べるサイトにアクセスする。

③その市区町村から提供されているお礼の品を選んで、申し込む。
→カード決済などで納税されます。

目的的には①がないとダメなんですが、
実際は、③がメインになってくるでしょうか・・・。

④市区町村での処理が完了後、お礼の品が宅配等で、届きます。また、手続き用の書面が納税した市区町村から郵送で送られてきますので、それに記入して返送する。

ただこれだけです。是非ご検討を!

※上記は、「ワンストップ特例制度」を利用の場合です。
※必ず、ご自分の納税額と控除額を調べてください。
※そして、自己責任で行ってください。(念のため)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください