【名言MIX】人間は考えて対処することによって経験を積み重ねていく。

秋の林道

今日の名言MIXは、

人間は考えて対処することによって経験を積み重ねていく。(Inobe.Shion)

この名言は、下の2つの名言をミックスして考えてみました。

【18】
Experience is not what happens to you. It is what you do with happens to you.(Aldous L. Huxley)
「経験」とは、あなたに降りかかってくることではない。あなたに降りかかってくることに対して、あなたが対処することが経験である。(オルダス・L・ハクスリー)

そしてもう一つは、

【239】
Man is no more than a reed, the weakest in nature. But he is a thinking reed.(Blaise Pascal)
人間は一本の葦にすぎない。自然の中で最も弱いものだ。しかし、人間は考える葦である。(ブレーズ・パスカル)

なお、これらの名言についている【番号】は、こちらの掲載番号になります。この名言を組み合わせて、考えてみたのがこの名言となりました。

[amazonjs asin=”4806115940″ locale=”JP” title=”覚えたい順 音読したい英語名言300選―これで英会話がますます面白くなる”]

(気に入ったら投票をお願いします!)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください