転職して1カ月が経ちました。

関連画像

私事ですが、転職して1か月が経ちました。

6月末日まで前職で働き、ブランクがないまま転職先のほうでの勤務が始まりました。

働きながらの転職活動については、もちろんしんどかったですが、いろいろな関係で、退職が6月末日とそこが先に決まっていたものですから、それをターゲットに転職活動を開始しました。

エージェントさんと接触をし始めたのは、2016年10月過ぎくらいでしょうか。この6月末という話をすると、まだ動くのは早すぎるということで、いったんザクっとした転職スケジュールだけ、年末くらいから積極的に探し始めましょうということになりました。

まぁ、転職活動中の話はまた別のところでするとして、実際に転職して1カ月。初めての転職でしたので、まさに新入社員のような気持ちで新しい職場で就業し始めるわけですが・・・・。

何人かの方から、異なる言い方で言われていましたが、最初はホントにしんどいと・・・。これは、ホントにそうでした。これまでの慣れを取って、新しいところになじむ・・・・このしんどさは甘く見てましたね。まだ慣れてません。

まぁ1カ月の感想としては、ホントになれることのしんどさ、、これに尽きますね。このあたりについてはまたおいおい書き綴っていきます。

転職物語・・・・という小説が書けそうなくらい・・・・結構、心は動きに動きましたね・・・笑

(気に入ったら投票をお願いします!)

にほんブログ村 経営ブログへ
にほんブログ村

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください