LUCA

LUCA (Last Universal Common Ancestor)は、「全生物の共通祖先」とのこと。

BSフジで、放映されている『ガリレオX』の「深海熱水噴出孔の世界」のところで登場してきた言葉です。

サイエンスやテクノロジーに関わる新しい動向や注目の研究を、「深く・わかりやすく・面白く」伝える30分の科学ドキュメンタリー

こういった科学の世界でどのような研究がされているか、なかなか触れることができませんので、この番組、結構好きで拝見しております。

BSでされているので、視聴者・・・少ないんだろうなと思います。打ち切りにならないよう、皆さん、是非視聴してください。ホントにいい番組なんですよ!

よろしくお願いいたします。

(気に入ったら投票をお願いします!)

にほんブログ村 経営ブログへ
にほんブログ村

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください