お金が貯まる・・・都市伝説!?

テレビのバラエティ番組であったり、あるいは飲み会であったり・・・・

こうするとお金が貯まる・・・という都市伝説、いろいろありますよね?最近知った話、共有します。

①1万円札の末尾が「9Z」のものを持っているとお金が貯まる

これは、おそらく何でもいいと思うんですよね。自分の決めた末尾・・・パターン的には、0~9の10種類と、A~Zの26種類で、260通りになると思いますが、これを気にして1万円、1枚1枚をチェックしているだけお金に対する意識付けがあがる・・・・、1万円を集めようとする・・・そんな感じなのかもしれません。どう思います?

ご参考までに・・・(まとめサイト

 

②1万円札で折った1億円札

左側の「10000」の印刷と右側の「10000」の印刷をうまく絡めて、

100000000

という形にしてお財布に入れておくとよいということのようです。これも①ほどではないですが、こういうのを持っていることで意識が高まるからというのは大きい気がします。

ご参考までに・・・(まとめサイト

 

(気に入ったら投票をお願いします!)

にほんブログ村 経営ブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください