精神的に強い人が「絶対にしない」10のこと

 

過去のForbesの記事ですが、共有させていただきます。

本文はこちらになりますが、私のほうで簡単にまとめさせていたきますと、その10のことというのは、、、、

1.失敗にこだわらない
2. ネガティブな人と付き合わない
3. 自分を疑わない
4. 謝罪を求めない
5. 自分を哀れまない
6. 恨まない
7. 誰の悪影響も受けない
8.人のことに介入しない
9. 怠けない
10. 悲観しない

ここに書かれていることをすべて実践して「精神的に強い人」になりたいとは思いませんが、「精神的強く」生きるための要素としてこれらのものがあるということは、分からなくもありません。

結局は自分に正直に生きるということになるのかと思います。正直に生きていれば、精神的に滅入ることも少ないとは思うのですが。(他人からの強烈なハラスメントがあったりすると、自分を強く持っていても滅入ってしまうことはあるかもしれませんけれど。)

(気に入ったら投票をお願いします!)

にほんブログ村 経営ブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください